yonepjrmn5687’s blog

敬称略させていただいています。

警視庁・黒豆コンビ

前に一度見たことあって、よかった印象がうっすら。なのでながら見してたんだけど最後ちょっと泣いちゃった。

大地康雄が犯人をめちゃくちゃ怒鳴り散らしてくれる。博多弁で早口なんであんまり覚えてないんだけど、裁判になってそれでも反省しないんならオメーなんか生きてる資格なか!!  って。

それでスッとするとはまた違うけど、ドラマだからこそ犯人に対してあれくらいは言ってほしい、胸ぐら掴んでいいと思う。どのドラマもわりとあっさり連行されすぎ。昨日の捜査一課長のみっちょんも2人も手にかけてて開き直ってふてくされながら連れていかれたわ。

 

石橋蓮司は確かにしてはいけないことをしてしまったけど、息子のような従業員たちのため、もうほかに方法がないと追い詰められて。悲しい、残された奥さんがかわいそう、と半泣きでBS-TBSぼんやり見始めたら刑事か元刑事かですぐ元気な石橋蓮司さん見れてよかった。