yonepjrmn5687’s blog

敬称略させていただいています。

タイムリミットは48時間

青島が1人抜け出して厚生省の大河内と公園で会うところ好き。いいシーンだよね。大河内、浅野和之

踊る大好きと言いつつ、ドラマと映画1までだな派だから知らなかったんだけど大河内、和久さんの娘婿になったんだって!

なんか派生しすぎなのよ、いろいろありすぎてわかんないし薄まっちゃってる。強行犯係はあの面子じゃないと。

7話は、あれ、そういえば、昇進したんだった、今日から警部!のとこいいよね~真下。

真下って警視庁の本部長の息子で東大出のお坊ちゃんキャリアなのにぜんぜんお高くとまってなくて、青島のことセンパイ!って呼ぶのも好感持てるしほかにはない珍しいほんとにいいキャラだと思う。ユースケだからこそ出来上がったのであって、若手のアイドル俳優とかの起用じゃなくてよかった、たまにBINGO BONGO感出ちゃうけど。

青島が、勤め先と名前しかわからない布川の今カノと接触するための元サラリーマン、営業のやり方がお見事。受付突破して落とし物の名札を適当に手に入れてエレベーターの中でフロアを突き止め給油室で情報仕入れてから課に乗り込んでスミダさんに三番。「すみださん電話でーす」で振り向く、はい見っけ。

すごくない?ドラマだって言えばそれまでだけどそういう爽快な流れを見れるのが面白いんじゃん。「でんわでーす」「切れましたスイマセン」のサラリーマン役の人よかったですよ!わたしは見てますよ!

 

ディスるつもりはありませんが、真木蔵人に、こいつ知ってるかって見せる写真がフックンで、いつもなんか弱いんだよなーって思っちゃう。ズコーみたいな、フックンかい!みたいな。モテモテな設定のはずよね…。