yonepjrmn5687’s blog

敬称略させていただいています。

涙のリクエスト

フミヤ40周年の番組でチェッカーズたっぷり見れた、TBSはベストテンの映像持ってるの最強だとほんとに思う。

哀しくてジェラシーの間奏の振りがすごくカッコよかった、当時は全くわからなかった部分。特にフミヤと高杢のシンクロ具合がヤバかった。

 

セブンティーンの2ページ見開きでフミヤだけ載ってて、チェックのもの集めてるんだってことでたくさんのチェックの服の上に寝転がってる大きな写真とチェックのマグカップ持ってる小さな写真。なぜかはっきり覚えてる。間もなくドカーンときた記憶。

あと覚えてるのが、とっても高価な車が首都高走行中に故障して炎上して、自衛隊のほか全部来たっていう。それから結婚式の日にドレス着たファンが車を追っかけてきたとか、どうなんでしょう有名な話ですかこれは。

 

特に好きでも嫌いでもなかったけど今改めて見たらそりゃ売れるわなって感じ。

藤井郁弥という名前、小柄で童顔でめちゃくちゃオシャレ、ちょっとやんちゃな感じでユーモアもあり、何より歌もダンスも上手い。チェッカーズ=フミヤ。

曲も良かった、ジュリアに傷心きたときは、うわー登りつめたなって思った。衣装も。こりゃてっぺんだわと。

 

チェッカーズブームの1984~1985年、わたしはあれだ、クラッシュギャルズが大好きだったのだ。今ドラマやってるんだね、剛力彩芽唐田えりかで。合ってる気がする、見てないけど。

ライオネス飛鳥長与千種もほんとに好きで、日曜日の夕方とかに放送があって必死で見てたよ、と に か く カッコよかった。ダンブ松本やブル中野が憎らしくて憎らしくて、千種が髪を切られたときはショックで魂が抜けたみたいになった、悲しかった。

友達がアルバムダビングしたテープをくれて、ずっと聞いてた。ふたりとも歌上手で、それぞれのソロ曲もあって、いい曲だった、聞いてたなあ。

 

 

そういえばベストテンは1985年くらいに久米さんが辞めてしまう。その次のアナウンサーがやな奴で!嫌いだったわーたぶんサザンの桑田さんとかもィヤダったんじゃないかと勝手に思ってる。そのあとのコニタンも謎、なんで?なんだったの?最終的に誰だったんだっけ?もうわからん、思い出せない。

夜ヒットも同じ、古舘伊知郎はまだしも柴俊夫?なんで?