yonepjrmn5687’s blog

敬称略させていただいています。

365日の献立日記

沢村貞子さんが26年半毎日つけていた献立日記の中から、ある日のメニューを調理する、5分の短い番組。

何曜日のいつ放送してるのか把握してなくて、いつもたまたま見れるというパターン。

 

大学ノートをレトロな和紙でくるんであって(あしざわけいすけさんという方のカレンダーなんだそう)すごくかわいい。それが36冊。

役者のお仕事しながらこんなにできるものなのか、当時もこんなメニューあったんだ、など感心しながら見てます。

 

ある日をさかいに日記は終わってしまうのです。なぜだったんだろう。前にスペシャル番組でやってた気がするんだよな、旦那様が体調崩されたとかだったか。でもそれは、御本人にしかわからないこと。

 

 

この番組のナレーターは鈴木保奈美

井森美幸がグランプリになったときの審査員特別賞が鈴木保奈美。最近たまたま決戦大会の映像見ました。鈴木保奈美の歌、スローモーションの破壊力が井森ダンスの比じゃなかった。

でもあの空気の中、堂々と歌ってるように見えたしまだ素人なのに会場に親衛隊みたいな方たちがきてたし、いろんな意味でほんとに特別賞なの納得。

数年後赤名リカで大ブレイクですから。

 

そういや安田成美だって。わたしはあの曲嫌いじゃなかったですナウシカ