yonepjrmn5687’s blog

敬称略させていただいています。

執着

澤村慶司シリーズの2、細田善彦だと思いこんで見てた新人刑事が忍成修吾だった。最後のキャストのクレジット見るまで気づかなかった。

細田善彦、2度目の旅シリーズが好きで録画してよく見てたなあ、だから私は推しましたもよかった、などと思いをめぐらせてたのに、こんな間違うことある?うっすら雰囲気は似てるけど。

なんか衰えを感じた、自分、ちょっとショック。

 

ストーリーは、引くくらい酷い犯人と所轄のクズ刑事、ムロツヨシは頭殴られて入院、反町隆史は足撃たれるわ比嘉愛未はその都度服にガソリンついちゃうわもう大変。

ただ、最後の木村くんの告白と、立番の新人さんと橋爪功のやりとりで少し救われた。

橋「君、何年目だ」新「1年目です!」橋「…初心忘れなさんな」新「はい!」いいシーンでした。きりたんぽ鍋つっつくが、思い出した。

 

 

先ほど途切れ途切れに見た吉高由里子横浜流星の映画。野間口徹がキモヒドイ役でなんだかもう嫌いになりそう、トラウマレベル。

よく考えたら横浜流星マジマジと見たの初めてかも、なんてキレイな顔してるんだ。横浜という姓に名前が流星、本名だっていうんだから。そしてあの顔面て。

でもあの映画のナンバーワンはワンコでした、ゴールデン・レトリーバー、なんじゃあのめちゃめちゃ可愛い生き物は!