yonepjrmn5687’s blog

敬称略させていただいています。

白いパラソル

毎日ナンノを見てる。毎日見てても可愛くてためいきが出ます。育ちがよくて品のあるお嬢さんがはたちすぎると女神みたいになっていく。ボブも似合うけどやっぱりナンノはロング。

 

あの頃は当たり前だと思ってたかわいいアイドル。

みんなひとりで歌ってた、ちょっと下手でも、ちゃんと、生歌。デビューしたてでレッツゴーヤングとか完全アウェーのNHKホールでよ。トシちゃんのファンしかいないようなところで。

 

そんな80年代の女性アイドルの頂点はやっぱり聖子ちゃんなんだと思うんです。デビューした時期も年齢も実績も。

よく82年組とか言われ続けてきたけど、明菜ちゃん←別格 とキョンキョンが飛び抜けててほんとは他そうでもなかったイメージ。全員聖子ちゃんカットっぽいのでデビューしてきた。

 

聖子ちゃんは確か81年の年末に髪を切ってしまう。渚のバルコニーでショートのパーマなのかなんだかよくわからない髪型になってしまう。

しかし、天国のキッスでストレートの肩ぐらいまでのナチュラルなスタイルになり、ガラスの林檎で少し短くして天使みたいになるのだ。

ガラスの林檎のときの聖子ちゃん、衣装も黒と白があって、可愛いと綺麗でものすごい透明感。

 

SWEET MEMORIESが話題になってしまって隠れがちだがガラスの林檎は超名曲。

聖子ちゃんの好きな曲BEST5

 

ガラスの林檎

瞳はダイアモンド

ハートのイヤリング

白いパラソル

時間の国のアリス

 

 

 

ただ、見れば見るほどナンノのほうがパッチリしたかわいさがあるのは確か。目がね。