もう一度君に、プロポーズ

 

最近再放送していて、久しぶりに見ました。リアルタイムでも見ていて、ずっと忘れられないシーンがあったのです。

竹野内豊倉科カナが公園のベンチでお昼を食べるシーン。

竹野内豊がとにかくキラキラカッコよく眩しいの、髭はあるし作業服なんだけど綺麗なの、拝んでしまいそう、神様ですか?後光がさしています。

あとになって、おふたりが交際しているらしいと噂になったけどそりゃあんなふうに微笑まれたら好きになるよね倉科カナ、って納得したっけ。

当時はわかんなかったけど松下洸平も出てました。初々しかったです。

 

竹野内豊の微笑みといえば冷静と情熱のあいだのラストシーン。

それから、星の金貨の最終回、空港で酒井法子に言葉をかけるシーン、この人すごいって思った。

BOSSもカッコよかったよねえ。