yonepjrmn5687’s blog

敬称略させていただいています。

温泉若おかみの殺人推理

東ちづるの着物姿も楽しみなシリーズ。今日見たのは京都〜琵琶湖 殺人同窓会。

さすがに中村梅雀のフガフガがキツくなってきた。あのビジュアルであの喋り方、バブー、ムフー、みたいなのもう耐えられない。お坊ちゃまキャラとはいえあんなでよく刑事になれたな。

最後だってライフル向けられたら東ちづるを楯にしてビックリ。結局犯人取り押さえたのだって一般人の前田耕陽たち友達三人組じゃん、どういうことよ。

若旦那は羽場裕一のしんちゃんがいいかな、クセなくて。

毎回大女将と若女将で大広間で団体客にご挨拶、で大宴会の配膳のドタバタでおしまい、ってベタなとこ、なんか気に入ってます。ギャアギャア騒ぎすぎだけど。

 

今日は終着駅シリーズの32、32!? も見た、これ2回目だ。今までも思ったことあった、橋爪淳ていい感じ、ナチュラル。

焼き鳥屋での橋爪淳と春日純一のシーンすごく良かった。複雑な関係の二人なんだけどなんとなく打ち解けて、みたいな。ベテランの俳優さん同士のさりげない演技がとっても良かった。

 

なんとゴンゾウがまだ続いてる。いつの間にか見逃して終わってしまったと思ったら先週が大好きな8話、何回見ても30分あたりからラストまでの流れがほんとにお見事。

全体通してだけど大塚寧々が普通に白衣だったらもっとよかった。もうひとつ好きなシーン書いとこ、おむすび食べてロダンとテント片付け始めるところ。