楽園のDoor

2ヶ月程前、そういえば楽園のDoor好きだったなとふと思い映像を探してみた。

 

19才の南野陽子がめちゃめちゃ可愛い。

可愛いのは知っていた、ナンノ好きだった、スケバン刑事見ていた。だけど

こんなに可愛かったか、衝撃。

スタイルも良くて品もある。

白いロング丈のワンピースがこんなに似合う女の子はほかにいない、多分歴史上一番似合う。

 

スケバン刑事のエンディングのナンノの曲、さよならのめまい、悲しみモニュメント、風のマドリガル、そして劇場版の主題歌の楽園のDoorでついにオリコン1位になるその駆け上がっていくさま。カッコよかった。キタ!と思った。

セブンティーンにセーラー服で載った記事の写真今でも覚えてる。ほんとにスラリとしていて「なんのだよん」て直筆のスケッチブックかなんかを掲げてた。字もかわいくて、特に「な」の書き方が独特で、ずっと「な」真似して書いてた。

 

この2ヶ月あまりに好きすぎて、ファンレター書きたいとまで考えたけど調べても宛先がわからなかった。

他の方みたいに一曲ずつ分析とかできないので、好きな曲BEST5書いておく。

 

楽園のDoor

さよならのめまい

風のマドリガル

悲しみモニュメント

秋のIndication

 

今年CD買うまで秋のInvitationだと思ってた。これとんでもない名曲。